2013年7月31日水曜日

*ゲットウ [月桃]

こんばんは…
7月 lastです♪
新天地で
ヨガ教室をはじめ   あっという間に 一ヶ月です( ・∇・)
  ダイスキなヨガを続けられることに 感謝です♪アリガトウゴザイマス

本日のテーマ
火照る夏におすすめ
[ ゲットウ] ****
亜熱帯地域に 分布する  ショウガ科の植物で、なんど
成長すると、三メートルから、四メートルにまで 達するといわれています(* ̄∇ ̄*) おっきーデス
私にわけてほし〜

夏に提灯のような可愛い 花をつけます(*^^*)

沖縄では 昔から お餅を包んだりするのに利用するほど 食べて安全なものとして 知られています(^^)v

そして、アロマテラピ〜では 知る人ぞ 知る 手に入りにくい精油です

同じように 水蒸気蒸類法で 得られる
"月桃エキス"があります
抗菌作用があり、肌を美しくし、炎症を抑える 働きがあります★

カラダへの 働きは、脳細胞を活性化して 不安やストレス を和らげてくれるので
リラックスして 眠りたい時に役立ちます(^ー^)

特に有名なのは、消臭効果で、イヤーな匂いを消してくれるので お香や 芳香剤にも 使用されています★

明日は、このブログを見ました♪と伝えてくれたかたに
ゲットウエキス入り クチャ(ねんど)パック 差し上げます*
  新しい 月に入ります♪
気持ちよく 元気に 過ごせますように
明日 教室で お待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿