2013年7月17日水曜日

脚*(*^¬^*)

脚に関して多い悩みに、O脚、X脚、腿やふくらはぎの太さ、むくみ、冷え、膝上のお肉、痛みなど
脚の見た目は、そのまま、その方の健康状態に影響しています。
ひざが伸びず縮んだ習慣になっていることが、原因にあり、やがては、膝の軟骨がすり減り、脚が歪み、階段の上り下りがきつくなって歩行困難になるので、腰が丸まり杖が必要になります

(/´△`\)
ひざが  まっすぐ  なのが、負担が少ない!
チェックしてみてね
床に両脚を伸ばし、膝の裏をピタリ床につけてみる。すると前腿が、緊張して働き、かかとが、1〜2�くらいうけば、とてもいい状態

骨盤を立てることが難しい人は、腰が曲がっている状態になので、これはツライはず(´д`|||)

いわゆる猫背、老人性背骨湾曲の状態で、早く老化が、進みます…!!

特に 座りぱなしの方に、脚のストレッチをお勧めします
からだの硬いかたは、じっくり行うことで だんだん慣れてきます(^ー^)
  毎日、お風呂に入るように、筋肉もお手入れして下さいね
正しい方法で、続ければ体は、ちゃんと応えてくれます(*´ω`*)

レッスンでも、集中していたわりと感謝の気持ちをもって、カラダを楽しむ方向、いつもポジティブな状態をkeepしましょう
夏は、美脚を、めざしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿