2013年7月24日水曜日

暑さに 潤い アンチエイジング

今日も 蒸し蒸し暑いですね

汗をかきすぎると バテテしまうし、汗をかかないでいると、体内に熱が たまって、熱中症になりやすくなるし、上手に暑さをとって、水分補給することが 大切ですよね〜(//∇//)

そして 夏といったら ぜったい食べておきたい旬な食材 *スイカ*
カリウムが多いので 利尿作用があることで よく知られていますよね♪
  今日新聞で 公表されたのが
このスイカの作用 
アンチエイジングの効果が、期待できるとか((o(^∇^)o))
シトルリンという 成分が 悪玉コレステロールを 抑え 老化を早めるといわれている 体内の炎症を しずめてくれるそう

食べすぎてしまうと思う方は  
一緒にとっておくと よいかもしれませんね\(>_<)/
ウリ科なので カラダを冷やしたくないというかたは 温める作用のスパイスを合わせて ナムルなんかにしてあげると さっぱり頂けますよ♪*(ノ´∀`*)
かと いって 食べすきは よくないので、ほどほどに 旬を味わいましょう〜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿