2013年7月29日月曜日

《セイヨウハッカ》Mentha piperita

   福山、倉敷、岡山の皆様今日もお疲れ様でした(^ー^)
今日は 香寺ハーブガーデンに行ってきました♪

リフレッシュしたいかたに

いや 私もです♪

****  毒だし!********
★ハーブティー
◇腸のお掃除レシピ〜
*乾燥ペパーミント 小さじ1
*お湯を 500��
*レモンの絞り汁 お好みで
*ショウガ絞り汁
また、少量の にがり、オリゴ糖か 蜂蜜をくわえます( v^-゜)♪
(少し飲みやすいです)

ペパーミントは 長くおくと えぐくなるので 3分くらいを目安に するとよいです(*^▽^*)(*^。^*)

★何度か試して 自分好みに仕上げてみて下さい

[二重の作用]

暑い時には冷やし、寒い時には温めるで 働きを以前に ご照会しましたが、お腹の不快感  腎臓や肝臓の 不調にも とても 役立ちます。

水分代謝をよくしてくれるので、肩の張り 肌荒れ 疲れている体に対して 効果を 発揮してくれます
浄化したいと感じたら お試しになって下さいね(//∇//)

私は レモンマートルとの blendが好みです♪
(木)レッスンに 持っていこうかしら

ヨガのポーズは 後屈や 前屈 捻りと 全般に 内臓の働きに作用しますので
是非あわせてやってみましょう

  でも やっぱり !
体に入れるものは大切です。
入れる前に 本当に 必要なのか考えてから  とりたいですね
食べたものが 体を再生し、 性格や表情までも 変えてしまいます

自分も 家族にも 笑顔で 健康でいてもらいたいとねがいます( 〃▽〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿