2013年7月1日月曜日

スパイスΨ( ☆∀☆)Ψ

こんにちは♪
私の好きなteatime
マサラtea〜の香りでリフレッシュ
皆様はスパイスお好きですか?味が独特なので好き嫌い分かれますが…

生きていく上で味わうストレスもある意味かなりのスパイスですが〜(* ̄ー ̄)
 

インドでは、基本食材として使用される
スパイス→ヒンディー語でマサラ
チャイ→ロシア地域でお茶の呼び名
これにスパイス(マサラ)を加えたら
マサラチャイ
いわゆる 混ぜたもの

Ψ  熱くして飲めば体の奥から、発汗を促し 冷たいチャイなら、だるさをとって体をすっきりしてくれます。
  *Cardamom*
特にカルダモンは 最高のスパイスといわれている "香りの王様"
心臓を強め、楽にする効果があります。
日本名 小豆しょうずくといい、香辛料、健胃薬として 用いられています。疲労回復、整腸作用があり、体温を下げてくれるので 苦手でないかたは お料理にも 取り入れてみるといいと思います♪
お店では 単品または、他のスパイスとブレンドされ売られています。
お鍋でクックッ煮て、豆乳チャイもいいし、スープに使ってみてもいいですね。☆☆☆
毎日トクトク 頑張ってくれている 心臓をいたわってあげましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿