2013年7月24日水曜日

セージを使って

セージ
ラテン語で救う、癒すといういみからきていて、長寿を授けるといわれています

*アロマサロンや ヨガルーム、パワーストーンなど 空気や人々の、神経の浄化にホワイトセージを焚いたりして 使用したりします。

私もお家で焚いてます…
そして、
ここでやっと、タイトルに出てる
☆フットバスに ドライハーブのセージを使用します♪むくみやすい時、疲れた、足の血行を、よくしてくれます

☆少量の熱湯で ふやかして お肌にのせて やさしく角質を 除去する フェイシャルケアに利用できたりします(* ̄∇ ̄*)

天然エキスたっぷり〜∇
  ☆精油では***
とてもパワフルな作用でリンパの流れをよくするトリートメントとして、手足の筋肉の疲労、首まわりのこわばりにも 大変よく ヨガの前後に 利用しても 良さそうです♪
 
明日試してみようかな(゜∇゜)

ちなみに 肉を食べたあとの消化を助けて 尿や便の出も良くしてくれるそうです(〃ω〃)

  ですが、妊婦さん などには 用いることは禁止されている精油です。
逆に、月経の周期を正しくし 子宮などを、元気にしてくれるので 正しく利用して心身を癒してあげるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿