2013年7月17日水曜日

火のエネルギー

皆様は、火のエネルギーというと 何を連想されますか?
  日本も、最近は やや亜熱帯化して、(;´д`)暑さで、体力を奪われてしまいますよね*
上手く 汗をかいて 体温調節することができないと、カラダに熱がこもります(//∇//)"/
神経性のストレスや、緊張は、気の流れも悪くし、フラストレーションやイラつきなど 感情の面でも現れてくることもあります。人によっては、うつになって 現れたり(´・c_・`)
様々ですが***
 
表情にも出ますよね
リラックスと 気分を上げてくれるようなエネルギーが必要です

そんな時は、フルーティな(^∀^)>甘い香りが、役立ちます♪

  アロマテラピーでは、ローマンカモミールもよく使用されます*

《大地のリンゴ》と呼ばれ、身体と心の両方に作用し、ハーブteaとしてもしられています(^▽゜ゞ
    月経前の不快感や、不眠、肩凝り、腰の痛み、筋肉痛、敏感肌にも良いので、からだが おもーい時お試しあれ***☆☆
  満月も近いので、腰に重みを感じているかたもいるのでは?

*注意点として、ヨモギやブタクサアレルギーの方には使用を  おすすめできません

その他に、レモンのような青々しい香りや、明るイメージのベルガモットも 神経的な疲労に 効果があります。生のもので食事に取り入れてあげるのも パワフルなエネルギーを チャージできますよね〜

瀬戸内海は柑橘類に恵まれた環境なので、取り入れやすいですよね。
ミカンの皮は 天日干しに長くすれば、高級な天然入浴剤に なりますし
近場のものを 是非使用して見て下さい(~▽~@)♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿