2014年1月4日土曜日

新年の志

山陰は 山も海も最高でした…*

ステキな 新年の年賀状や メールを
届きました…
どうもありがとうございます
m(__)m

★わたしの 新たな スタート
初レッスンは岡山の

《リラックスヨガ♪》から

新年のご挨拶をして
今年一年の 決意表明(コミット)

今日のテーマは

〜心地よさを味わう…〜
無理することなく 力をぬくことなく
を意識して…

(ワタシはみなさんのリラックスした表情でめちゃ癒されています)

◎アーサナの練習
おなかの力を使って 上体を引き起こす後屈のポーズや
股関節まわりを ターゲットに色々と練習をしてみました

特に後屈のポーズでは
繰り返すことで 呼吸がスムーズになって気持ちよさそうでした

からだが 緩むところと 力を入れる配分をちょうどよくしてあげるのが
リラックスへの近道

日頃の生活でも
なるべく余分な緊張は 抜いておきたいところ

毎日のちょっとした行動の習慣

日々の暮らしの中で、自分の行動の一つ一つ

何気ないことを『丁寧』に意識してみると
適当になっていることや がんばりすぎていることが (-∀-)…

特に 心の感情は 気づかないとなかなか 変えられないものなので
自分のパターンを 知る必然がありそうです((’-’*)♪

ヨガらしいからだの使い方で
心もトレーニング♪

『今日よかったな♪』

そう思える日になりますように

そんな毎日 が続いて

  365日全てよかったな〜って
いう感じに出来たらほんとに
人生が より豊かに感じるかもしれませんね( ^-^).:*:・'°☆

今日は どんな1日でしたか?

この後も 大切な人と ステキな時間をお過ごしくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿