2014年1月12日日曜日

背骨を観る

三連休の真ん中
みなさま
どのように お過ごしですか?
(私は毎日ヨガ…)

岡山では 成人式の着物姿を 沢山
お見かけました(ステキデス)
この時期は 特に寒さが厳しいですが
お天気がよくて 何よりでしたね

今日は 寒い中 ヨガのご参加
本当にありがとうございました♪(*`・ω・)

背骨とは?
あらためて 追ってみています

私達は まず骨がないと バラバラです
自分の軸でもある 背骨様は
まっすぐに保つ筋力が要!!

(支える力)

骨の形や数、大きさも 人それぞれで
さまざまな動きがあります

私達は常に 体に無理な負担をかけないように 脳が判断して 疲れにくい、方向へ 姿勢を保つように歪みながら 生活をしています

座り方や 歩き方、荷物の持ちかた
眠りかたなど 自身のクセで 背骨がどちらかにカーブしてしまったり カーブを失ってしまったり

また 普段 前屈みになる 現代のスタイルは首や肩に負担も多いので 筋肉が凝ります

頭もおもい(>_<)

できれば いつも背骨が まっすぐになるように 腹筋と背筋を意識して
体を整えてあげることを 心がけて

どこに力をいれて どこを緩めてあげるか考えてみる

この繰り返しが あたらしい
クセになって ステキなボディを
つくってくれるかも…

悲しいかな(T_T)
生きている全てのものにとって
下に落ちていくのが 自然界の法則…

(野菜も 動物も 顔の筋肉も お尻も)

ワタシという
大切な 命を 丁寧に 生きていく

これを常に 意識する 努力を忘れない
姿勢こそが 

明日という日
明るい未来に
繋がるのではないでしょうか…

今が一番で

そして

最高の毎日であれ…

一緒に 新たな気持ちで 頑張っていきましょう

いっぱい ヨガしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿