2013年7月30日火曜日

第二の脳

ながいながーい腸
複雑な構造をしていて
小さなお腹のスペースにおさまっています!
[小腸は5〜7m]
[大腸は、1、5mもあるんだとか]

私たちの、からだの 免疫と深く関わり、副交感神経によって支配されています(’-’*)

お腹 さわってみると ど〜んな感じですか?( ・∇・)?
なんとなーく

最近の人の腸は 腹筋、背筋が共に衰え 下垂しているケースが多いとか!
おへそよりしたが、ぽっこりしていたら  それは内臓が ちゃんと機能していない状態と いわれています
( ・∇・)/

疲れやすくなったり、むくみやすいとか troubleを感じていたら 腸の働きが弱っているかもしれません***
代謝にも関わってくるので 体が冷えて生殖器にも影響します(*´-`)

ちゃんと 体の声をきいて
内側を感じましょう♪**♪

代謝をあげて、免疫をあげるには お腹を意識して呼吸をすることや、酵素や繊維質を毎日とって 過食 や夜食を 避けることが、綺麗な腸をつくることにもつながります*

酵素といえば
新鮮な 野菜や魚、お肉たちにも!*
そして、私たち、誰しもそなえている 内臓の代謝、消化するとき分泌される酵素が あります★
  話題にも なっている 酵素食
美味しく いただいて 残りの夏も 元気にすごしましょう( v^-゜)♪
  

お野菜 食べると 元気になります
美味しい野菜にトキメキます(^ー^)
色が綺麗です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿