2013年7月18日木曜日

今日もお疲れ様です( v^-゜)♪
木曜レッスン ご参加頂いた皆様 どうもありがとうございましたm(__)m
 
お配りした 筋肉のプリント、
《やや西洋女子のような》
見ながら ポーズしてみると よりどこを使ってるのか わかると思いますので
参考に、してくださいね♪
知っているか いないかで きっと カラダの使い方も意識が変わりますよ

 
シンプルな 動きで 仙骨周辺をゆるめてから お尻も下腹部も引き上げるポーズでしっかり力を入れて 下半身の筋強化 (σ≧▽≦)σ
catのポーズで カール&アーチのムーブメントを 呼吸に合わせながら 動いていきました
どのポーズも 動かす時の中心点は お腹 です☆
ヨガでは、ウディアナ、中国では丹田、日本は 肚といい この中心の働きを高めることは、ヨガでの大きな目標でもあり、身体を健康にすることにも繋がります(^_^)v
力を入れるのも 抜くことも、意識してみると意外に難しいですよね!
ですが、その中でも やわらぐ方法を見つけられたら どんな時にでも 自然でいられるのではないのか、と私は思います(*´-`)
  お布団で ゆっくり呼吸して カラダ休めてください♪

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿