2014年1月30日木曜日

自分の中に 起こること

今日は 弱い雨

昼からは 霧がでていて 遠くの景色が
白くぼんやりと していました

一月も もう 明日でおわり
2月が 参ります

まだまだ 寒さが もどりますが
暦の上では 春…

(*‘ω‘ *)
いやな 花粉なども 飛んできますかね〜

本日木曜のヨガレッスン

ご参加いただきまして
どうもありがとうございましたm(__)m

関節に意識を おいて
その動きに 自分の気持ちを
重ねて みるアーサナ

いかがでしたか?

《自分の中で 起こること》

はじめは 筋肉や
関節同士 の圧迫や 緊張を感じます

(重力にあらがっても つかれる)

骨盤は からだを支え
下からの 衝撃を、うけ
何らかの 圧力が いつも
かかっているとこ…(・・*)

たいていの人は 緊張でこわばり
動きにくくなっているものです

からだを操るには 骨が
それぞれの役割をして
色々な動きができるのだ

骨がやわらぐと
自然に筋肉も (*´∀`)いい仕事を
してくれますよ〜
 
なので 骨盤や 股関節をゆるめると
背骨や 脚までゆるんでいくのが
体感できます

『心身いかなる 状態にあっても
ヨガの恩恵を だれでも
味わえる』

長く生きていれば
日常とっている 姿勢や体勢が
固定化されて それを脳が 学習して
覚える

これを 自分で強い意思をもって
観察し それを続けること

続けているカラダは
リフレッシュや 刺激で
どんどん細胞レベル で いい変化が
おこります…♪

(やらないカラダは 刻々と
自由が きかなくなる)

痛かったり
おかしいな!?

あれ…?と…思って
気づくことが 自分を
いたわってあげることに(^-^)

体調を整えるきっかけになるといいんですよね〜

  いかに 私というカラダを
維持できるのだろう…

筋力 体力 忍耐力
(*゜▽゜)ノ
おちることなかれ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿