2013年10月5日土曜日

『元気注入〜』

こんばんは♪
夜になって雨が 強くなってきましたね〜

今日は朝から くもって 湿度も高かったので なんとなく カラダが すっきりしないというかたも 多くいました(‘ー‘)/

大気の状態が 不安定だし 季節の変化に カラダが ついていけず どうしても
調子も 崩しやすい時なので 気をつけて下さいね

今日のお部屋の香りは
"レモングラスと
ユーカリ"で とっても 気持ちが爽やかでした

それも そのはず
インドの アーユルヴェーダでは レモングラスは 感染症や、解熱、疲れに使用され 精神を 高揚させるといわれています

また、『driver精油』ともいわれていて、長時間の driveで疲れたとき この香りをかぐだけで 気分が リフレッシュされて 疲れが吹き飛ぶそうです

時差ボケなんかにも  良さそうですね
◇レモングラスの
学名は
【Cymbopogon 】
◆ギリシャ語で "舟形のカップ"と "ひげ"に由来しています
見た目が そのままです(^-^)v
学名が 可愛いので とっても印象的です

健康の ために 内臓の健康を保つことが 大切ですが、いつも気をつけておくことは からだを冷やさないようにすることが 何より大事(゜∇^d)
  できれば あたたかいものを飲むようにし、からだを よく 動かして筋肉を増やし体温を あげるように しましょう〜
秋に しっかり体調を 整えて 美しい紅葉 を 楽しみましょう〜
(とってもたのしみ)

美しくあるために 小さな小さな努力を 続けてみましょう

継続は 力なり

明日は たのしみにしている 福山での
レッスン(σ≧▽≦)σ
こころも カラダあたためていきましょう(元気注入)

気をつけていらっしゃってくださいね〜*****
お待ちしています

今日もお疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿