2013年12月12日木曜日

エネルギーって?

今日のウォームアップは
股関節の
屈曲、進展の 動作を 取り入れた
゛ヴィンヤサー゛

練習してみました♪
『キレイに動けて
いましたよ(゜∇^d)!!』

フレッシュな エネルギーを 感じます

下半身は 大小 様々な筋肉から 成り立っているので 動かした分だけ より
ポンプの作用で 血液の循環が 促されます…(≧▽≦)

冬を 暖かく過ごすために
熱を 作りだす筋肉も 鍛えていきまししょう♪
...。...。


自分の最大限の 可動性を
呼吸をしながら 感じて ゆっくり動いてみてくださいね…

かわりゆく
( ・∇・)わたしたちのからだ

〈受け止める〉

表面上な 面
そして 内面的な事

bodyも mindも どちらも 大切

特に
女性は 体の中に 入れるもの
何を身に つけるのかでも
いろんな影響が出てきます
何を食べるかは いつも気にしていたいし 知識も 身につけたい

そして 皮膚の外側と 内側
ちょっとだけ 感じてみる

ヨーガの前にオイルマッサージ
自然から エナジーを 取り入れる

筋肉を少〜し ほぐしてから
リラックスしながら うごきはじめる

カラダとの コミュニケーション

オイル +精油
気分や 体調に合わせて アレンジ♪

今日のものは オリーブ油と アーモンド油をベースに
精油は ダマスクバラと イランイラン、そしてゼラニウムでした

まさに *.*.*
フローラル*.*.*

お肌しっとり*つるつるになりましたね〜
肌が まだ 輝いています

花の力♪

イランイランの香りは あまく
アドレナリンを 抑制して 気持ちを穏やかに保ってくれる効果♪
人の感情面 怒りや、不安、ショックや、パニック、恐れなど 時折、強すぎる感情は ホルモンのバランスをくずしたりする原因になります

負のエネルギーは 子宮に良くない影響を 与えるといわれています

お花の力で リラックスしながら
女性性を 高めてあげたいですね
(*≧∀≦*)

ゼラニウム♪
不安を 静めて 気持ちを明るくしてくれる香り
寒さから 血色が悪いような状態の時にも向いています

ダマスクローズ♪
たくさんの人が 好む
すばらしい香り
幸せを感じさせる
ホルモン (///∇///)ドーパミンが 促されているからなのでしょうか

バラは 女性だけでなく 男性にも
よい働きを してくれるそうです

自分への ごほうびは もちろん
大切な人に プレゼントとして
みるのも 喜んで 頂けるのではないでしょうか

今宵も 温かくして
よい 眠りを〜








0 件のコメント:

コメントを投稿