2013年8月31日土曜日

◇お手入れ上手◇

8月最後の土曜日でした
レッスンご参加いただき
どうも ありがとうございました♪

不安定な お天気
湿度が あって
カラダが
少しむくみやすくなっているかも
しれません

ラベンダーの 香りはいかがでしたか?癒し効果のとっても高いよい 香りでしたね((*´∇`)
【洗いながす】をテーマにして

健康療法の1つでもある
*リフレクソロジー
《足裏療法》を取り入れてみました

内臓の鏡ともいわれ、中国では 三千年もの 昔よりこの方々で 体を癒していました
目的は、皮下 *筋肉 などに溜まりやすい 疲労物質の かたまりを、ハンドや、stone、木の棒など 使って もみほぐして 血行を 良くしていきます(〃^ー^〃)

ヨーガでは、アーマ《老廃物》の蓄積によ
消化の火 [アグニ]胃腸の働きが弱り
いくら
いいものをとっても
逆に病気のもとになってしまうといわれています

全体さわっていると 左右差 痛みや硬さの違い 感じられたかと思います
ゴリゴリ、ブチブチと、いった感覚

特に疲れが 溜まったところは 長年の疲労がたまって硬くいるので
念入りにほぐしてから  後全体をまた
流してあげて下さい

足の状態も 毎日違うので

お渡しした プリントの全体図を参考にして見ながら ゆっくり丁寧にほぐしてください
排泄機能をより 高めて あげましょう
はじめのうち 刺激に慣れるまでは
強く せず 徐々に 慣れてきたら ちょっと痛いぐらいに さらに刺激を強めてあげると 良いかもしれません

多くのかたが 想像以上に 凝って硬くなっていることに 気づかれません
日頃から 足の裏も お顔のお手入れと 同じように要チエック!!

よく 可愛いがって あげてください

よからぬもの 不要な物は 下に下に向かって
溜まりやすい傾向があります
いらなくなった 古〜いもの
カラダの外へ 追い出してしまいましょう(*´∇`*)

時々 お掃除より
まめに お手入れする習慣をつけてあげると foot work も かなり 軽くなりますよ

足はカラダを支える、大切な土台です
お悩みに合った、方々をレッスンにも 取り入れながら
やっていきますので またお楽しみに…

明日から 9月がはじまりますね

◆明日 日曜日 のレッスンからスタートです。

お時間 あうかたは ご参加 是非 お待ちしております
お会いできるのを楽しみにしています(*´∇`*)
来月も どうぞ宜しくお願いいたします









0 件のコメント:

コメントを投稿