2013年8月22日木曜日

私のヨーガをみつけよう 『福山』

本日も お暑い中
木曜レッスンご参加頂き ありがとうございました(〃^ー^〃)

今日チャレンジしていただいた
◎アルダチャンドラ アーサナ 
▼月のポーズは
足の親指だけでなく 小指側にも、
お尻にも しっかり力が入ったのを感じて頂けましたか?
難易度高めのポーズでした…(〃^ー^〃)

どうでしたか?

グラグラ ブルブルしながら 重心バランスをとるので 下半身の 骨や、筋肉を強化すること間違いないです
□また 胸の横を強く伸ばし行う
《パール シュヴッターナ  アーサナ》
片脚の前屈ポーズ
足を曲げないで 上体を伸ばして
背中を丸めず 頭をひざに近づけて
保つこのポーズは 足やお尻のこりをとってくれます
  どのアーサナにせよ 軸*
体幹*を 常に意識します

  そして 腰や 膝に充分に注意して練習をして下さいね
最後まで レッスン 集中して
頑張っていらっしゃいましたね

ナイス♪(o・ω・)ノ))★★★★★

私も はじめのころは 足をあげるだけで も〜汗がふきでて ブルブルしていました〜
  『無理   X-<』
なんて いつも 連呼してました

まずは 日常の生活に
いかしてみてください

何が必要か
何がファクターで、調子をくずしやすいのか ヨーガが教えてくれます

絶え間なく変わりゆく 私のカラダを
支え 癒すよき 手段となりますように

楽しんでいきましょうね
1日 お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿