2013年8月7日水曜日

夏の冷え性

*人の体は 夏になると自然に 体温が下がる機能が 働いています

冷房のきいた店内で 長時間働く店員さんや タクシーの運ちゃんは 夏に体調が悪くなるかたが 多いそうです(。>д<)仕事柄 大変デス

☆夏休みは,
避暑地にいったり、海水浴にいったりしますよね。今年の異常気象に 体がついていけずに、バランスを、くずしやすい状況だったりします

*冷た〜いものを 食べたりのんだり
することも増えて
夏特有の 冷えをおこします

生活環境上  運動もしないとなれば 下半身が冷えて あたまに 熱がたまり 秋になった頃 疲労感や めまい 肌荒れ アレルギーなどが おこりやすくなります。
まるで  体が 一気に年をとったように感じるかも しれません(* ̄∇ ̄*)

女性は 生理がおくれたり、痛みがひどくなったり、同時に リンパの流れも 滞りがおきやすくなるので むくみが強くでたりします(´・c_・`)

少しずつ老廃物がたまり、首や肩 背中の張りに なってあらわれてくると
なかなか 不調が 改善しにくくなります(´;ω;`)

ずっ〜と 不調が続いてる 状態だと
数年から 数十年分の 老廃物が たまり
股関節なんかは 特に
かたく なっているはず****
溜まりにくい状態に調えましょう(/ロ゜)/

すぐできる セルフケアでは
リンパマッサージがあります( ̄0 ̄;

手技は  やり方は レッスンに来られたときに☆☆☆( ̄∇ ̄)ゞ

流れが よいと 快眠につながります《(^ー^)》
長く 続けると すぐにむくみがとれて
ピタッとpantsも キレイに
はけますよ〜(*^▽^*)◎◎

今週末は さらに気温が あがります
夏バテには 気をつけて 下さいね~

涼しくなる呼吸も ためして ″ゆっくりながく 吐いて″ リラックスしましょう〜





0 件のコメント:

コメントを投稿