2013年8月8日木曜日

自分の手で、慈しむ

お風呂に入って ゆっくりぬくもったら  優しく 肌を撫でてみる〜

KARADAに 力*が入っている人は 撫でても、感じる感覚が 鈍くなっているので なかなかその気持ちを良さを 感じとることができないと 聞いたことがあります(* ̄ー ̄)

筋肉に老廃物が 溜まりやすくなり、イライラしたり 怒りっぽい人になります( ̄^ ̄)
肋骨も こわばり体が 休みたくても
力*がぬけなくなるので、全身に影響して、かたくなります

《はやめにきづいて**》

*1日の終わり 立ちっぱなしの足に〜
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

『頑張ってくれてアリガトウ』と声をかけるように 自分のKARADAに 触れてコミュニケーションをとること

手や肩 胸、お腹 、お尻、もも、ふくらはぎも 撫でて 愛してあげましょう〜

自然と どこを どう動かしたら 調子が良くなるのかも 分かるようになってきますよ("⌒∇⌒")

これは 大切な家族に対して、友達に対しても  とっても有効

タッチセラピーという手技は
安心感を与えます(^ー^)

つねに、
御飯を食べるときも 何か動作するときも 何かしながら 考えながらではなく、その行為に集中することが大切です♪
そうすると、 無駄なエネルギーも 使うこともありません
ヨーガのポーズにも いえますよね
 
お腹の調子もよくなるし。快眠。
いい感じで 1日すごせますよ

どうか 今日の夜も
心地よい、ものでありますように

明日のゲンキをchargeしましょう
心も からだも あたたかーく(〃^ー^〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿