2013年8月12日月曜日

Japanese mint 冷

こんばんは(〃^ー^〃)
お盆で帰省されているかたも多いかと思います(^ー^)
いかがお過ごしでしょうか?

毎日厳しい暑さが続きます
『冷』
と、いう文字をみると気になります
リフレッシュに最適なアロマを1つ
取り上げたいと思います(о´∀`о)
◆和薄荷◆
◇日本では 北海道が主産地で
古くは
万葉の頃より、疲れ目を癒す薬草として、取り入れられていたとか***

ペパーミントよりも、メントールが少なめで  優しい涼を感じられるかおり (-∀-)
グレープフルーツやオレンジ、レモンとも 相性がよいので 万能アロマの1つになります♪

シャンプーに混ぜ合わせて 髪 地肌のベタつきをスッキリしたいときに(*^▽^*

頭頂や こめかみを 一緒にマッサージしてほぐすと なお気持ちよいと思います〜(°▽°)

《熱は上にのぼるという自然法則》
夏におこりやすい 内臓不調や 栄養分とりすぎ
顔や、のど、腕などに何かできたり、おもに上半身にtroubleがあらわれます。口や唇のまわりも すぐチェックできます

◇アロマを上手に取り入れて
からだにたまった 余分な熱を
逃がしてあげましょ

洗面器にぬるめのお湯を入れ、
精油ニテキくらい入れ、よーくまぜてから 両手首、または肘までつけて、10分くらい浸すハンドバスに
すると 肩こり緊張がほぐるので
おすすめです(*ノ▽ノ)

鼻からの香り吸入と 皮膚吸収 ダブルの効果で☆
夏のほてりをとって 消化の働きを
ととのえましょう

あわせて ヨーガの捻るポーズや 前屈のポーズで 内臓を引き上げる力を鍛えましょう …(*´ω`*)
ウェストを ひとーつ細く〜
思っているよりも 力*がぬけやすいところなので 意識しましょ
キレイな 腰を、keepです(≡^∇^≡)

今日も1日お疲れ様でした♪
★*木曜日は
《アロマヨガ★》
アロマoilを利用してみたいと思います(о´∀`о)
ご興味あるかたは ぜひ
レッスンご参加お待ちしています


0 件のコメント:

コメントを投稿