2013年8月6日火曜日

mouth'''~

こんばんは(〃^ー^〃)
皆さま お元気ですか?

夏バテしていませんか〜
胃の 働きが 弱ってくると 口の中の自浄作用が 低下して違和感を感じる方が 多く 悩んでいるかたもいます

◇体調の変化や 体内の状態をあらわす 健康バロメーター 体臭と同じく
その有無の 強弱(T□T)
ストレス 強になっていると よくないほうに傾きやすくなります

◇ドライマウスや 口呼吸により、お口の中が 乾燥して 舌の上に 雑菌が 繁殖するとか!Σ( ̄□ ̄;)

★無意識に口で 呼吸していたり、あまりかまず 早く食べてしまう人は 唾液の分泌が 悪くなってしまうので やっぱり 鼻からの呼吸が 健康に良さそうです(^-^)
   そして、現代の食事は 生きるためにというより  食品を、味わうために食べているので 正しい食事をすると いうところから リセットしたほうが いいかも(*´-`)しれません'*'
 
◇お口のtrouble に効果的なのが
酵素の力*!
キウイフルーツに 含まれる アクチニジンが 舌の状態を キレイにしてくれます☆
   舌の上で 転がすようにして キウイのエキスを行き渡らせて 食べると良いそうですよ!(’-’*)♪
パイナップルや パパイヤでも 同じ効果があるので 苦手でないかたは 取り入れて みて下さいね(^-^)

カロリー過多、食べすぎ、内臓に疲れを、感じたら たまに 絶食をして お腹空っぽにするのも よいですよね
空腹で、エネルギーを使うと、脂肪も効率よく、燃えてくれますし

インドのアシュラムなどへ いくと 様々な宗派が 断食を、行っています

その理由に
  飢えて食べられない人の気持ちを悟ることを学ぶ***(´д`|||)

常に 感謝すること
よい心のありかたや 考えかた
simpleですが とても、大切なことですよね

ヨガを学んでいくと 脳がリラックスしてるーとか 体が 楽〜とかリアルに感じられるのが好きです(^ー^)

毎日やって 毎日違う自分と 向き合う今と、いう時空間を、生きること
頭だけでなく 体でも しっかりエネルギーを、キャッチしましょ~☆

今日は どんな1日でしたか?

いただきます
のあと すこーし、めを
閉じて、お腹の、内臓を感じてみましょう〜
本物の 食欲ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿