2013年8月10日土曜日

からだ キレイ 福山(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは(〃^ー^〃)
今日も 気温36℃まで、上がって猛暑日でした!
  土曜レッスンにご参加頂いた 皆さま   (〃^ー^〃)(*^ー^)ノ♪(*^▽^)/★*☆♪
  どうもありがとうございました

全身を 使ってみて どんな感じでしたか?
スムーズに動けましたか?意識して 胸を開いたり、背骨を伸ばしたり*** 

◇グッと足を前に、踏み込み、後ろ脚伸ばしてカカトを upさせる ハイランジのポーズは、少しハードですが、美(/▽\)♪脚&美尻それぞれの、筋肉強化、柔軟性を 養います(^ー^)
血行を 良くしてくれるので、運動不足の解消にもなります*

そして背骨の 若返りといえば
後屈 ポーズです( 〃▽〃)

猫背の改善にもなり、うつぶせで呼吸するので
内臓を刺激して 健康にしてくれます
繰り返し練習 することを おすすめしていますが、限界まで頑張らないこと、痛めないこと注意して、呼吸が楽にできることを 意識してやってみて下さいね(*^▽^*)

誰しもが 歳をとり 背骨がかたくなり、弾力性が失われていきます。
骨盤にも 伝わり
大切な子宮や卵巣、膀胱たちにも(°▽°)***緊張がおこります

日頃から、stretchを取り入れる習慣をつけて KARADAの若さと  健康を保ちましょう!

おうちでも
キレイに

0 件のコメント:

コメントを投稿