2013年9月1日日曜日

◆おからだ 拝見◆

こんばんは〜(*^▽^*)
1日 日曜日レッスンご参加いただいて、ありがとうございました♪
帰り 雨すごかったですね

今日のテーマ
◆肩を正しい 位置に 戻しましょう〜

よくあるお悩み上位にあがる
肩凝りさん
◎肩甲骨の高さが、本来の位置より 上がって固まっている状態が とても多いです
◎腕が 体の前にきている状態

丸めグセがついて、しまった 肩は
★背中の肩甲骨を寄せて 引き締める
★胸のまわりの緊張を緩める
ということを意識して
★ヨーガのアーサナ
一度では 緩めるのは 難しいと思うので 隙間を見つけては try続けてみてくださいね

癖と反対の方向へ 動かすことを
心がけてあげると しつこい肩凝りの 解消へと つながります(* ̄∇ ̄*)/

くわえて、引っ張る ねじるなどの 動きは、深部の筋肉を ほぐす効果もあるので  試してみましょう
より バストラインも キレイになり、姿勢も美しくなります
*"*"'*"*''"*"

腕を真上に 真っ直ぐのばし
ブルブル振って
血巡りよくしましょう

こりをほぐす 足裏療法も 取り入れて見てくださいね
指のつけねを しっかりさわって
からだから のメッセージを確認

『今日もお疲れ様』

胸に入れた空気を フゥ〜ッとぬいて
ユル〜リ





0 件のコメント:

コメントを投稿