2013年8月29日木曜日

変化 を楽しむ♪ 福山

朝、晩 爽やか〜な、風が、吹いて過ごしやすくなりましたね◇◇

今日も 木曜レッスンご参加いただきまして どうもありがとうございました(o^−^o)
ヨーガの後は、本当に気持ちがいいですね〜

何度も レッスン受けるうち
無意識に息を止めていることや 頑張って体をつくる癖、自分の性格にきづいてきますよね〜(>д<)

長〜い 時間 をかけ癖がついてしまっている場合、硬い人は、筋肉がほぐれるまで 時間が かかります

生きてきた瞬間の集積
カラダは履歴書と同じようなもの

「力*をぬいて
リラックス(^◇^)
頭をカラにして〜」

できるまでに タイムラグがあると思いますが、繰り返し練習していると 変な力*を抜くこともうまくなりますよ

《力*を抜くのが難しい》
みんな口をそろえて
いわれます〜(。>д<)

凝りを我慢し 放置すると、こりに対して自覚がなくなり、関節の変形がおこり 動かそうとすると 痛みとして刺激が 走ります(((((((・・;)

硬さから ゆがみがはじまり 長期にわたり、痴呆にまでたどりついていきます(/o\)

まずは、ムリな力*をいれず 五感を使って 日々、自己練習していくことが大切です◎
日常でも 自分のカラダや呼吸の感覚にも 意識が、向きやすくなっていきます。痛みが 心地よさに変わり、それを継続させられたら ラッキーです!

もっている 機能をちゃんと 使いこなせる 反応のよい カラダにととのえて あげましょう

◆視野を広げて 自分の可能性を見つけて下さいね…

私も わずかながら
サポート
させて、いただきますので

さらに 充実した日々をすごせますよう


0 件のコメント:

コメントを投稿