2013年8月27日火曜日

ホルモン

こんにちは〜
8月も残りわずかとなりましたね
お元気ですか?

今日 お誕生のM美さん
お誕生おめでとうございます♪
♪ (〃∇〃)ノ由☆
良き
出会い
にあふれる1年になりますように

さてさて
ブログのタイトルの
〇ホルモン☆.*"*について
かいてみたいと思います(^ー^)
◎ギリシャ語の言葉で
《呼び覚ますもの》
《興奮させるもの》という 意味からきています
体のなかで 作られる 化学物質で
特定の 場所に作用して
生きるため 常に体内のバランスを、調整してくれています

年齢を重ねると 段々減少していきますが 人によって かなりの 差があります。雑に扱かっていると
電話の充電のように 早く消耗していきます

毎日の積み重ねが
今の自分の体であり、表情を作っています(*´∇`*)(。>д<)\(>_<)/
┐( ̄ヘ ̄)┌

中でも 成長ホルモンと呼ばれるもの新陳代謝
若返りのホルモン
ともいわれ よく耳にしますよね

☆食事のしかた
☆運動
☆睡眠
とも 深く関わっています
この生活習慣に気をつけること

そして、気持ちのもちかた
考え方
精神力*神経の弱りが
老を 早めてしまうとさえ いわれています・・・(;´Д`)

やっぱり 体のみずみずしさを 保つのに
日頃の運動は どんな人にとっても 大切です
  特別に機械や道具などが、なくてもできますp(^-^)q
先週、レッスンご参加いただいたかたには、少しお話ししましたが、スロートレーニングも 有効だそうです

もちろん ヨーガも 最適です◎
ランジのポーズなんか最高です
きつくても 後に気持ち良さを感じるのは 私だけでしょうか!

ゆっくりと ノンロック
◇止まらず◇
自重を負荷にした トレーニングです
筋肉が ちょっときついくらい
ぷるぷるくらい

そこで、脳に刺激が走り ホルモンが 分泌されるとか............
この感覚を 是非 味わいましょう

効率よく 空いた時間を利用して
スリムで 健康なキレイなカラダを
維持していきましょう〜(*^▽^*)

一人じゃムリー〜
なかたは レッスンで
ご一緒に Let's try〜

0 件のコメント:

コメントを投稿