2013年8月25日日曜日

おはようございます(^ー^)

今日も雨が 降ってます
★昨日 福山 土曜日レッスンご参加頂いた皆様 どうもありがとうございました(〃^ー^〃)

お身体どうですか?

◎適度に動く
◎余分なものはだし
◎足りないものをとる
リズムのある生活は元気を
回復します
私たちは、女性特有のリズムもありますし、四季があります。
多少寝る時間が遅くなっても決まった時刻に目を覚ますことで、よいペースのリズムを調整できます

そして  食べたものから エネルギー源を得ます♪
食べかたも 大切です
朝、起きて30分は 何もとらず
常温の水か 白湯をゆっくり飲む

昔からのやり方ですが、暑さが続いたからだは 思っているよりだるさ疲れを感じているので  内臓をいたりましょう

朝、果物は金ですが、
カラダが冷え性 汗がかきにくいかたは
あまり、向きません
内臓が弱っているので、少しカラダを動かしてから、あたたかい味噌汁か 野菜たっぷりのスープで
あたため 代謝をよくしていきましょう〜
  お昼にしっかり採るとよいですよ

□体をあたためたいとき
特に 血管が、沢山あるところ 脇のした、足の付け根 さすってなでて あたためてあげると(゜∇^d)!!

昨日レッスンで首のあたり
のケア〜*しましたよね
交感神経とかかわるところなので
緊張傾向だと こるところ
手で触って、バランスくずしていないか確認してみましょう(*^▽^*)
 

上手に 自律神経をきりかえられる健康な体に、心地よく毎日を過ごせますようにm(__)m
◇今日もよい1日を(o≧▽゜)o

0 件のコメント:

コメントを投稿