2013年8月19日月曜日

Kaza_ana( ̄∇ ̄)〜◆◆

日が 暮れました〜

夕日が 綺麗でしたね〇*."

私は、涼を 求めて 山を登り

(* ̄∇ ̄*)風穴へ行ってきましたー

大丈夫なんだろうかとおもいながら、上がったさきに、森林公園がありました
◎風の森エリアへ
そこから、トコトコ上がって歩いていくと
沢山の岩穴が あるんです
足場が 悪いので注意です

そして、どこなんだと思い、石に近寄っていくと
穴(*゜Q゜*)の 間から
スーッ〜〜〜
ほぼ一定の…風が
(四季を通じ、変わらず いつも15度から16度の風がふきだしているんだそうです)
霧の 風が、スーッ〜〜〜〜
と 吹き出していて
すごーく気持ちいいんです

ここの 空気を吸うと
体調のよくないかたも とっても調子がよくなるそうです

ヨーガにぴったり(^◇^)
自然のクーラーです

そして、この冷気を利用して
ケシの花が 栽培されています
特に!!
青く 咲くケシの花は
この時期だけしか見られないので
ついてると 地元のかたが
おっしゃってました

なんでも ヒマラヤにしか 生息していない 花が咲くので マニアのかたが まめに カメラを持って たびたび 上がって来られるそうです

《 ラッキー》
そのお花を 拝むことができましたー!
白〜く けむるなか
眺める光景は 神秘的にうつります

雄大な自然を感じられたひとときでした…

そのマニアのおじ様に
めずらしい 山のお花を
色々、親切に教えて頂きました〜

優しいです

ヤマホトトギスや、コバキボウシ、ミズチドリ
沢山の 植物たちや虫を見ながら、楽しむことが、できるので 興味あるかたは、一度はチャンスを作って 行ってみるのをおすすめします

写真の一部
ですが見て イメージしてみてください〜(*^▽^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿