2013年12月1日日曜日

『Laugh』

こんばんは〜(〃^ー^〃)

朝は 岡山で ビギナークラス
午後は 福山へ

ご参加頂きました 皆様に 心より
感謝を 申しあげます

縁起物の "くわい"頂きました♪
嬉しいです
ふくめ煮か 姿揚げスライスチップス迷います…

今日の 練習メニュ〜
warm ub
骨盤で歩く練習

胸を張って お尻で 前に歩いて歩いて
後ろに歩いて歩いて
あったまりましたね〜

ポイントとしては お腹を
背骨の方に凹ませてみる

みぞおちのあたりから
意識して引き上げる
腹筋を意識できるようになると より 安定感を感じられると思うので
また お家でも 練習してみてくださいね

泣いたり 笑ったり 怒ったり
心も 変わりやすい お天気のよう

《笑い》という 癒し
""笑うっ""て
全身の 緊張が ぬけていて からだの筋肉も ゆるむ

息も 深まり お腹の 血行がよくなる
誰もが 笑うことの気持ち良さを 味わって知っていると思うけど

ずっと笑うことより、迷ったり、悩んで、考えたりして ずっと真面目な顔しているときのほうが 長いのかもしれない

日頃のレッスンで ワタシが 伝えようと 心がけていること 
( ヨガのポーズに チャレンジすることも からだの正しい 扱い方も 大切なことなんだけど)

『笑顔でいること』
『楽しむこと』

ヨガで いっぱい 呼吸をして
よりより自分に なろうとする努力

できない自分も どれもこれも
受け入れられる寛容さを 身につけていくこと

完璧じゃなくても 今 この瞬間を
一生懸命に 生きることを 楽しむこと

(まだまだできる 探求)

そうして 段々と 身に付いていく 身体感覚 の鋭さ
変わっていく 体の変化や
自分の 心の様子
を 実感して もらうことです(゜▽゜)

来週から また新しい一週間
が、はじまります

体調管理に気をつけて お過ごしください

今日もお疲れ様でした♪










0 件のコメント:

コメントを投稿