2013年12月5日木曜日

寒さに負けない 体質作り

こんばんは♪

木も 枯れて 落ち葉し、
丸ぼーずになってきました

落ち葉 踏み踏み
歩いていると
暖かい 日差しの中で バラの花
居心地よさそうです(^-^)

今日も 木曜レッスンに
ご参加いただき ありがとうございます
   本日の ハーブtea〜のお味は いかがでしたか?

☆クランベリ〜とばらの 蕾
『ろーず
ばっつ』をうかべて♪でした


見た目も 色も 可愛く甘い 香りが
気持ちを 明るくほがらかにしてくれるハーブです

◇クランベリ〜
湿地や 山間の沼地に
自生しています(’-’*)♪
  赤い実になって 秋に収穫されたものが ハーブteaに使われます

※効能としては、泌尿器系に よく働きかけ 強壮作用があります
利尿作用がありますので むくみやすい時に おすすめです(^-^)

*肌へ働きかけもよく
ポリフェノールや ビタミンcが たっぷり含まれているので
美白効果 、シミやそばかすを 防ぐ働きも あります( 〃▽〃)

◎そして、バッツ(蕾) ピンク
以前も 登場しました♪

″ホルモンバランス″といえば
お花ですね♪

解毒に 働き、内面から  美しさを 引き上げてくれる"ローズバッズ"
は 女性をサポートする ハーブ★♪

そして 脚のトリートメントに 使った
*ウッディ―系の
ジュニパーは 殺菌効果も 優れるといわれ 森林浴しているような気分にしてくれます
   老廃物を 排出してくれる作用があるので むくみや、水太りの、予防などにも  役立ちます

帰り 御手洗いに
行きたくなりました〜(* ̄∇ ̄*)

排泄に 関係しているのは 腸や 腎臓
そして、肺、皮膚、リンパ、女性の場合、月経周期も 大切な 排泄のルートになります
 
特に リンパ節は からだが  闘っているときは  手で触れると 分かるくらいになりますよね〜

1日、一回は 自分に挨拶するつもりで
からだを チェックしてあげましょう
  
《疲労がたまってないかな〜》

わたしたちは 不本意ながら 疲労をためてしまうことが
あります( ´△`)(._.)゜゜(´O`)°゜

『わたし』という 宝物
自分のからだを 大切に  いたわる気持ちは 笑顔のもとになります

キレイに なるチャンス

今宵も
静かなるときを〜お過ごしくださいね
☆―――――――――――――――☆












0 件のコメント:

コメントを投稿