2013年12月14日土曜日

ホットな時間を (σ≧▽≦)σ

お疲れ様です

今日も リラックスヨガのクラス
頑張ってきました〜

冷え性の人〜?(o≧▽゜)
って 聞いてみたら 半数以上の方が
手を hi・・・
(ノ゜ー゜)ノ

なので
タオルワークで 肩甲骨ほぐし
色々やって温めるストレッチ入れてみました
通常の タオルより ずっと長くて
ちょっと収縮性も あるので
握りやすくて ポーズも 楽にとれたのでは…(ヾノ・∀・`)    

胸を開くと 呼吸って 本当に気持ちよく カラダの中に 入ってくる♪

日常でも維持したいものですね

あったか 飲み物で
ウイルス対策…

冬場
高温で
あげた油物など
たくさん食べると カラダは新陳代謝を
必要とし働き出します

消化を 助けて、エネルギーの代謝を
高めてくれる ハーブやスパイスをいくつかミックスして
一味 ちがったティ〜を作ってみよう

★クワッタティ〜

(材料)
◎シソ科のバジル
日当たりよければ、室内でも 簡単に
栽培可能な ハーブですよね…
消化不良といえば やっぱり バジル様です(^^)
ここでは フレッシュで 5、6枚ほど

◎黒こしょう…3粒
どんな 料理にも よくあい 食欲を増してくれる便利スパイス♪
精油でも カラダをあたため強壮してくれる優れもの

◎甘い香りのクローブを…3粒
胃の弱っているときに良しとされ
鎮痛剤や 胃薬などにも 入っているハーブです
(普通に紅茶にひとつおとしても
(^q^))

おろししょうが 少々(お好みで)

水…200cc

これを 小鍋に 全て入れ
水の量が 半分になるくらいまで
煎じます

煎じたら 濾して
フゥ〜フゥしながら いただきます
甘いのが よければ、蜂蜜を 加えてあげても いけます(^q^)

おでんに からしのように
(私はお味噌が すき♪)

自分の嗅覚と味覚磨き♪
スパイスや ハーブも カラダを浄化し
キレイにしてくれます

12月も半分を過ぎます
早いですね〜
クリスマスも近づいてますます 気持ちは楽しい気持ちでいっぱい
明日日曜日は岡山、福山経由で
レッスン向かいまーす

あったかハーブティ〜持っていきますね(///∇///)

皆様に お会いできるのを楽しみに
しています

よい眠りを


0 件のコメント:

コメントを投稿