2013年12月9日月曜日

顔の力(^^)人(^^)

2013年も 早いもので、後 3週間と なりましたよ〜
澄んだ空に 星の光、
空気は 冷たく
本格的な
冬が近づいていますね
  今日も
たくさんの方に参加していただき
心から感謝申し上げます
まだヨガに慣れていないという参加者の方の横顔を見て
私も 同じように 緊張してレッスンを受けていた頃の事を 思い出します
(・∀・*)
今は違う立場の緊張〜
( ̄∇ ̄*)ゞ
自分が その場所へ 初めて 入ったときの フレッシュな感覚 
  忘れられない貴重な体験です
(ドキドキ…)
一緒に その雰囲気も シェア(^_^)
毎日の 生活でも よい意味での緊張感
保てたらよいですね
どのような場所にいても 自分らしく いられる強いメンタルは ヨガの練習の積み重ねにおいても 高めることができます
なかなか難しい(*`・ω・)ゞ
ですが
 
今日のテーマ♪
顔を 気持ちよくリラックスさせよう…
顔も 使い方にクセがあり
その生きてきた 人生や 考え方が 表情を 造っています

目より上
第六感と言われている 謎のスポット
ここは直感力とも関係していて
残念ながら この力 感じることなく鈍くなってる場合も多いよう
こんなときは、立ち木の バランスやピラミッドの前屈のポーズにtry…
頭にのぼった 血が下がり
じわじわ
呼吸しながら からだ各部の調整
首は縮んでいないか(  -_・)?
顎は 力入ってないかなとか
口のまわり 顔を気持ちよくリラックスさせて確認しながら からだを使ってみました
うまく力がぬけたかな?
集中して 今を懸命に生きるのは
簡単ではないけれど ポーズの練習で
気持ちと からだが一つに なる瞬間を
味わえたときは 本当に気持ちが
よいものです
ちゃんと今を生きなければ もったいない…(≧▽≦)
目で 見えている 視覚以外での
感覚を 刺激するのも 心身のバランスを整えてくれるのに 役立ちます
好きな香りや 音楽も
v(・∀・*)使って 上手く 疲労も回復しましょう…
今日も お疲れ様でした
おやすみなさい…(≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿