2013年12月11日水曜日

‘’相棒‘’

簡単に セルフケアできる
べんりグッズ♪

《カッサ》

水牛や 天然石などで 作られた
プレート

テレビや 天然石のショップさんでも
セルフマッサージに 使えると 一般向けにも 販売されているのを目にします

私が はじめて カッサに 出合ったのは 東京の 表参道の セラピースクール
さまざまな 自然療法が学べ 講師も 一流です
医療や 介護、主婦の方まで 全国から通って来られています
アイテムの 品揃えも豊富

無数に存在すり形や 色の物
素材も違い 肌当たりや 使い方も
さまざまな物が あります

見ているより 実際手にとり からだに
沿わせて使って みると なんと
使い心地のよいこと♪
(・o・)
   人気が あるのは やはり 天使の羽
といわれる 形♪
オイルを つけて 滑らせると とっても当たりが やさしく気持ちよいのです

通常は プロの セラピスト達は 腕や 手
身体を 使って からだのこりを ほぐしていきますが どうしても
痛めてしまったりということも 少なくありません
  普段のセルフケアに おいても 当然ながら 長いこと使うと 疲れちゃいます

そこで 用途にあわせて
カッサを使っていきます

コツさえ 覚えれば  どこか痛めたり することなく 楽に こりを ほぐすことが できちゃいます

よき『相棒』です

特に お顔のケアにおすすめ

リンパ節が 多く、つまりやすい首や
鎖国の 流れが 悪くなると 肌がくすんだり
肩のこりが ひどくなったりする原因になります
それにより 姿勢も 悪くなったりします

顔のケアは
横に なって クリームや オイルを 使って カッサを使ってさすり
やさしくほぐしていきます
※何も塗らないで やってしまうと内出血しちゃいます!ので気をつけましょう…

頭や 顔などは  複雑な形を しているので
いろんな角度で 当ててためしてみるとよいと思います♪

顔も 老廃物が
溜まるんです

表面に現れる 全てのことには 原因があります
自分を まるごとみて 改善していけるとよいですね〜

お気にいり
カッサ
で 小顔スッキリ…(≧▽≦)
良かったら 試してみてくださいね

明日は 木曜レッスンです
(^o^ゞ
ヨガと セルフマッサージで
体を ほぐして あたためて ビューティーな 体を目指しましょう

お待ちしています






0 件のコメント:

コメントを投稿