2013年12月3日火曜日

New moon

今日は

《新月》

創造する 力が 芽生え
強い決心を 固めて 自然にのせる日でもあります

植物などの種蒔きを すると よく育つそうですよ\(^o^)/

わたしたちの 願いごとの ビジョンという種蒔きの 準備をしてみるのはいかがでしょう

まずは 気持ちを クリアにして 素の自分にもどること

そんな 手助けになる アロマのご照会

浄化のオイルといっても
たくさんあるけれど

◆自分を取り戻す
アロマ精油
ヒノキ科の ジュニパー
ハンガリ―や フランス、イタリーなどで
精算されています

(比較的 手に入りやすいかと思います)

とりわけ 解毒する 作用があることが有名で むくみと、いえば
"これ"

こってりしたもの食べることが                                                                                                           増えてくる この季節
お酒を 飲んでカンパーイ〜(* ̄∇ ̄*)
なんかの機会もあるかと思います

食欲を正しくもどして 消化器の働きを 助けてあげましょう
 
日々の 生活で 溜まっていく老廃物も
体内に 溜め込まないことが、大切!

冷えや コリ
流れを悪くする原因です
(おすすめは 足のセルフマッサージですが)

お手軽に使いたいときは
気分が 落ちたときにティッシュに浸して嗅ぐのも よし
お掃除の 終わりに "シュッ"シュッ"してあげると 空気がキレイスッキリします
( v^-゜)♪

足浴としてジュニパー油を使うと
すごく 足や手の冷たいとき 関節の動きの悪いときや こわばりに よしです(^-^)
寒い冬にもってこいです〜

ハーブティーとして
"ジュニパーベリー"tea
秋に熟した 実を収穫して乾燥させたものを 使います

これを スプーンなどで 軽く潰してから 浸出します
すこし長めにおいて(5分くらい)

デトックス効果のある ジンジャーや レモンと blendすると 爽やかなtasteになり飲みやすくなります(*^。^*)
(あくまでも 自分の好みがあるので
それに合わせてください)
☆注意点は
妊婦中はおすすめできません
ですが 月経の周期を 正しくしてくれるように働きかけたり イヤな不快感などを緩和してくれます
  出産時に安産するのを 助けるともいわれる素晴らしい効能

"浄化 "→お掃除するという特性が強いので
肌の トラブル全般(かゆみ、乾燥、炎症など)を 落ち着かせてくれます

木の力を もらって
『わたし』
という 本来の力強さを 目覚めさせて
やりたいこと チャレンジしてみたいこと 発見できたら ラッキ〜

イメージできたら そのために
何を しようかと  わくわくして
また 楽しくなります

『トキメキ』たくさんの
Winter  LIFEを

今宵も あたたかな夜を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿