2013年12月22日日曜日

ゆうづうが ききますように…

日本の冬
『冬至』

(古代 一年の始まりと
いわれていた日)

*.・.¨・.¨*¨''.¨'
本当に日が短かった〜

本格的な寒さは これからです

゛無病息災゛
カボチャを食べて ゆず湯で
カラダを清める伝統
それを 大切にしている日本の暮らしは とてもヨガ的ですね
(//∇//)

日曜日の レッスンへ
足を運んでくださった 皆様へ

心より感謝を 申し上げます♪

残り少なくなってきた 今日1日が また 素敵な時間になりました

気温が 下がると カラダは頑張ろうとして 交感神経の働きが 優位になります

そうすると…血圧があがり、心拍数が上昇する ストレスを感じたときと
同じような反応を示します

゛乱゛の予防になるのが
『香り』です♪
好きな香りを 嗅ぐと 末梢の血流が
( ゜Д゜)驚くほど よくなるとか

冬至のお祝い
《ゆず》 の 香りは とってもいいですね
最高!!

特別な日に カラダを浄化し新しい年を迎える上でも 最適なタイミングでしたね

マッサージなどで カラダを温めることは 心臓への負担も軽減し よりよい状態へと 整えることができます
ラベンダーと ゆずは 相性抜群
だったのでは…*

気がついた時 足もみ マッサージしてあげると カラダの疲れも 取れやすくなって 足全体の筋肉も柔らかくなりますよ♪
(〃^ー^〃)

今日練習した ワシのポーズ
組みにくい方の ふくらはぎが かたくなってると思うので よく温めてほぐしてあげてくださいね

足が組みやすくなり、バランスもうまく取れるようになりますよ
♪( ・∇・)

また ぜひ..
練習してみてくださいね

変わるカラダを楽しんで
いろいろまた 一緒に チャレンジしてみましょう

では…*では…*
佳き夜♪よき眠り♪よき夢を
明日の 運を上げていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿