2013年12月4日水曜日

メンズ アロマ

お疲れ様です
倉敷は 雲が 多いものの お日様が 気持ちよいお天気でした♪

だいぶ 落ち葉も 増えました〜
スッキリした 枝の隙間から 空が見えてキレイ

夜はみぞれ鍋に
柚子を ギュとしぼって
いただきまーす( 〃▽〃)

☆癒し効果の高いアロマテラピー
男性にも おすすめしたい
""アロマ編""

アロマと、いうと 女性が するものと
いう イメージが 強い男性も 多いようです

日常生活、仕事、プライベートでどう活用できるか?
最近の スキンケア、ヘヤケアの商品の中にも アロマは 含まれています

だいたい スッキリ系のものが
多いですね

一般社会で、仕事においての プレッシャーを
感じる方も多くいると思います
  不規則な生活、仕事の残業、慢性的な運動不足、ストレス、疲れているのは 男性も 同じ

こんなとき、身体を癒して 通常の状態にもどしてあげる感覚を 得るために
アロマを使います

☆トリートメント
男性の場合 私達女性とは
違い、骨格も 筋肉も 大きい分、それだけ疲れやすいので 背中や 脚をトリートメントしてあげると とっても
喜ばれます(*´ω`*)

スポーツをしている人、アスリートの人も ケアをやったと やらないとでは 疲れの差、さらに 寝付きまで 変わってくると いいます
 
失敗してはいけないとか
集中力を高めたいとき
ここぞと 勝負の場面に おいての
気持ちの コントロールにも 有効です

香りを ティッシュや 雑誌などに つけて 部屋に 広げることで
仕事モード→リラックスに切り替えでき 気持ちも 休まります(*´-`)

おすすめは 柑橘系
好きな方も 多いです
私もダイスキ
《嗅ぐと元気になります》

ラズベリ〜やグレープフルーツで
食欲を抑えるというのが
流行りました

ミカン科の
Citrus paradisi
カリブ原産の ザボンという果物から
進化したといわれる グレープフルーツ

浄化作用があり、ビタミンも豊富で カラダによい フルーツとしても有名
嗅ぐだけで 痩せる♪
なんていうのも よく聞かれます

メタボ対策、体重を コントロールしたい方に とくにおすすめしたいです

プラス 呼吸器系にも よく 風邪や インフルエンザ対策などにも 適しています
  マスクに 1滴足らしたティッシュを はさんだり 芳香浴として ユーカリや ティートリーなど 抗菌作用のあるものと ブレンドして 吸入する方法も あります

頑張ってるお父さん、営業マン、事務員、学生、その他カテゴリーに 合わせて 色々ブレンドできます

まずは 試しやすい 柑橘から 試してみてはいかがでしょう

""俺の香り""をみつけて 心地よく リフレッシュしてもらいましょう♪

柑橘は 落ち着きが なかったり 情緒不安定な傾向にある場合の時にも合います

気持ちが、不安定になると 食欲にも
影響してくるので この精油が 力に なってくれます

コミュニケーションを
とりたいときにも 食卓の場に
使ってみるのも よしです(≧▽≦)

明日は木曜レッスンですね〜
浄化、温めの アロマオイルで セルフマッサージして 下半身の流れをよくして キュッとしまった脚づくり していきましょう

お待ちしています(*^^*)

佳き夜を♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿