2013年12月13日金曜日

あ・た・た・め

《陰の季節》
強く 冷たい 風が吹き
落ち葉が クルクルと まわって いろんな面を 見せながら とんでいきます

私の首に 巻いている マフラーも
《笑口》

寒さの あまり あたたかーい場所に
避難する 大人達

皆さんは どのように寒さ対策してますか?

マスクをしてるから喉は
だいじょうぶ〜
風邪 肺炎などの予防に マスクしましょうね

私も 仕事で 声枯れないように
気をつけよう…(*^O^*)

耳あては 手放せません
イヤ〜リラックス(///∇///)

(ハッピーモンキー♪)

ほとんどの人が自分は
冷え性だと 思う、そう強く感じているようです
  熱を生み出してくれるのは
《筋肉》です
動くことが少なくなることにより
体温が 低くなりと末端まで 温めることが できません

◎耳
冷えたままでいると 頭が痛くなったり、気分を悪くしたりする原因になります。
皮下脂肪も なく
血流が もともと 少ないため冷えやすいところでも あります(‘д‘ )

なので
時々、
(゜∇^d)!!
ヘッドマッサージで 頭のめぐり
アップ

耳の周りや、耳全体、頭の後ろ、下から上 頭頂に向かって 10本の 指を使って しっかり ほぐしていきます
(ウサギのポーズも いいな)
顔は もちろんのこと
頭皮まで 酸素をゆきわたらせて
スッキリ…(≧▽≦)

好きなキャリアオイルと 精油を混ぜて やってみるとより気持ちよいです
(グリグリ)

◎手のひらや、指先も 気持ちいいと思うところ あたたかくなるまで よくほぐしてケア♪
そわそわした 気持ちも落ち着きます

いやな気持ちを 流しましょう

指先って 以外にすぐ あったまるんですよね

家族と やりあいっこしても 楽しいですね(*´∀`)(о´∀`о)

゛老けない暮らし方゛
冷え対策にも 色々ありますが 自らの
あたため力♪を 高めてあげることが
重要

師走は 何かと バタバタしますが
忙しいときこそ
気持ちを 落ち着けながら
自分のカラダと
家族のカラダに
しっかり目を 配ってあげましょう
(ノ゜ー゜)ノ

明日は 一段と 冷え込むそうですよ…
あたたかくして
このあとも よい 時間を お過ごしくださいね

自分を見つめるステキな時間



0 件のコメント:

コメントを投稿