2013年9月13日金曜日

◆大人の前屈

こんばんは〜( ̄∇ ̄)
今日もお疲れ様です

立った状態で前屈して、手のひらがつかない  又は全くムリって いうお悩みのかたも 多いはず

洗練された ヨーギニ、体操選手や バレリーナのようには なかなか いかないのですが だからと いって 全く何もしないでは、
○腰がだるくなったり、
○背中の丸まり、
○反り腰に なったりと、
骨だけでなく 神経を圧迫して いいことありませんよね( ̄∇ ̄*)ゞ

だんだん丸まり小さくなって
腰曲がりに 老化現象です

ある程度の
柔軟性が あると 肩こりや 腰痛などの
悩みを 改善したり、けがの予防になります

◆メリット〜
*関節の可動域を広げ ”若さ”を保てます!
*より levelを あげて カラダのパフォーマンスがあがり
物事に対して 意欲が でます!
*普段使っていない 筋肉を
伸ばすことで、血液の流れをよくして 脂肪を燃焼しやすい状態にします!

男女をとわず 沢山のメリットがあります

◆ヨーガや
ピラティスの動作で
脊椎を前後に 動かす屈伸動作

『ロールアップ』
『ロールダウン』と表現しますが、
この動きで、脊椎の 関節一つ一つを
stretchできるので、私もレッスンの時 よく入れます…

下腹に 腹圧をかけ膝を伸ばし脱力
ダラー(  _ _)ん
していくのですが、これにより、股関節がゆるみやすくなります(゜▽゜*)

((足の付け根 お肉のって つまっていませんか?))

大人になるほどカラダは硬くなっていきます(;・ω・)
無理のない範囲内で 少しずつ
challengeしていきましょう

前屈するときの コツも紹介しながらすすめていきます

明日は岡山で リラクゼーションヨーガのclassです(ノ´∀`*)
私も
《リラックスしちゃうんですよね…》

明後日は 福山のレッスンです(*^ー^)ノ♪
一緒に また 楽しい時間を過ごしていきましょう♪

お会い出来るのを楽しみにしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿