2013年9月23日月曜日

アーユル (・o・) ヴェーダ

"オイルについて"
〇ココナッツや ゴマ油など
植物オイルを ベースにして 頭にながしたり、筋肉や、リンパに そって
さすったりしながら 体を温めて デトックスする手法〜***

◆今日の オイルの香りは いかがでしたか?
塗布してから 入浴したり
ヨーガを行うと 老廃物を排出しやすくしてくれます*(о´∀`о)

ほぐしてから、アーサナを するとより ポーズが やりやすくなると 言われています…

使用する ハーブオイルは 体質や 季節 stressの状態に あわせて選んだりします。
自分の 感覚に あうものを 色々試してみると良いと思います
まずは
気持ちよさを 感じるのが 一番です(≧∇≦)

◆ゴマ油[シロ]
アーユルヴェーダで よく使用されます
火を加えても 酸化しにくいといわれています

◆ココナッツ油
肌の 炎症を 鎮静化する作用があります。夏によく使用されます
◆オリーブ油
[extra ]そのまま 使用できます
乾燥肌、日焼け肌によく
栄養分を 浸透させます
◆ホホバ油
さらっとして、使いやすく、精製されたものは 無臭です
◆ひまし油
トウゴマの種子を
圧搾したもの。デトックスに向いています

※不快に感じるものは 使用を、やめておきましょう
気をつけて頂きたいのは 安価な 油は 肌に 炎症おこしたり
ベタベタして 吸収されませんので注意しましょう〜

気温が 下がり 冷えてきたら
アロマオイルを 使用 塗布した
アロマヨーガも、取り入れていきたいと思っていますので 楽しみに 待っていてくださいね〜**

頭や首は大切なところ
今日の プリントまた みながら
マッサージしてみてください〜

カラダを 冷やさないように気をつけて
ゆっくり休んでください
(o≧▽゜)o
明日から、また 新しい一週間が はじまります。
次回 お会いできるのを 楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿