2013年9月26日木曜日

カラダは上機嫌

秋晴れで 気持ちいいお天気でした
風が強かった〜(*≧∀≦*)

今日も 木曜レッスンご参加いただきまして
どうも
ありがとうございました(〃^ー^〃)

『決めポーズ とっても 美しかったデス…』

レッスンの後の
カラダは 元気で 美しく 気持ちよく
自然の中に いるような状態に感じます(*ノ▽ノ)
今日も カラダは 上機嫌〜*

さて 朝晩 気温差が あり体調崩しているかたも  いらっしゃいます。
鼻、喉調子はいかがですか?

この時期、だるさや mentalの面で悩み事も
結構多くて、その原因に 温度、湿度、日照時間と 関係していると いわれています

私たちが 快適だと感じる気温 約25度前後。湿度は 夏が 60 %  45%前後で

これに 近いと リラックスしやすい
環境になります

副交感神経が 優位だと、免疫細胞のNK細胞が 活発に なるので ガンの予防になると 新聞 雑誌などで目にします。

ですが、ですが
リラックスが 優位になりすぎていても よろしくなく 活動的に なれない、ヤル気が おこらないなど mentalに影響してきます

部屋に とじこもり 光りの刺激が 少ないと  セロトニンが 不足して
ambulanceになります

あまり動けない 元気が出ない時は、レモンの香りを取り入れてバランスします
+アルファ
腹式呼吸で 酸素供給を あげてあげる意識を 持つだけでも カラダは元気になってきます

また 活発で いつも元気に動きすぎちゃう方には
ラベンダーや
ベルガモット、カモミール、wood系の香りが おすすめです〜**
☆ちなみに 本日の ハーブティーは カモミールと
オレンジピール、ドライアップルのblendでした(●^o^●)

ピッタリだったかも〜(^ー^)

そして、幸せホルモンとも  いわれる 〇セロトニンの
不足を補ってくれる
◆vitamin B6が 多い 食材
サツマイモ、秋刀魚や 鯖、鰹、レバー、バナナなどを 食事に取り入れて あげるのも よいかも しれません

季節のものも はいってるので いいですね〜

目から 入ってくる 光りや キレイな景色、可愛い(^∇^)笑顔、声を出すこと
植物の いい香りを カラダに取り入れたり Therapyして あげましょう〜

【極上の休息】
よく体を 動かし、深く眠ること

ゆるめるところ ひきしめるところ
いいかげん

0 件のコメント:

コメントを投稿