2013年9月7日土曜日

■快適

こんばんは( 〃▽〃)
夜の 涼しい風と 鈴虫の音色に癒されますね〜
今日は 岡山で リラクゼーションの
class でした〜
『力が抜けて
楽になりました〜』(^ー^)
その 声が とっても うれしいです
本当にありがとうございました(*^^*)
また、来週末も 楽しみです◎

さて
"休息"というのは
どういうものか?

ゴロゴロする、
座っているだけだと、骨のように堅〜い組織も 弱ってきます。
緊張を緩めるには、やはり 適度にからだを動かし、深く眠ることにあるかもしれません

『老化は足から』
使わなければ弱り 心臓も 脳も
mentalも 段々弱っていきます

今日 ラジオで 認知症についての悩みや、解決する方法、について話していました。

『鍵を閉め忘れた?』
『人の名前が 出てこない』
など よく ありそうですが、皆様はどうですか〜??!(・◇・;) ?
朝食を 作りながら、お弁当も
など 二つのことを 同時にしたり
家事や、洗濯 何を今 やろうとしてたっけ?みたいな

何度かあると
すこし
不安にも なったりしますよね

◇女性ホルモンの分泌とも 関係があるらしく、それらが、脳内の神経細胞に影響して いくそうです

予防策として 日頃から、血圧に気をつけたり
沢山 歩いて 有酸素運動を
習慣化し、基礎代謝をあげることや

今の、現代人に とって
社会問題にも なっている
"王道"
生活習慣病に 注意しておくことなどを
話していました(´・ω・`)

普段から 歩く歩幅が 小さくちょこちょこ歩くような人も なりやすいそうです(._.)


ハイヒールでの歩行も 膝が伸びて筋肉の収縮が妨げられるので、血管が広がりにくく、基礎代謝がさがってしまうので
靴底が 薄くて 素足感覚のシューズを選ぶのが、足うらにも
良さそうですね(;゜0゜)

わたしは 裸足が 好きですけど
秋の 空気を感じながら 落ち葉や 土を 踏みしめる感覚は 気持ち良すぎます〜(*゜▽゜)

紅葉が いまから楽しみです◎

明日は福山で 日曜の レッスンです
お会いできるのを楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿