2013年9月11日水曜日

花のスキンケア

イランイランのお花が
咲いていました〜(^ー^)
lucky〜

【お花】
ど〜んな イメージがしますか?
それは 、身近にありますか

アロマトリートメントで、とくに人気が高い精油は、

◆ローズ◆
ついで、ネロリ、カモミール、ジャスミン、イランイランです◎

どれも 女性ホルモンの働きを
高めてくれる精油デス.
お値段も(゜ロ゜;ノ)ノ

*皆さんは どんな、お花の香りが お好みですか?
◎花の精油は、生理不順や、ホルモンのアンバランス、更年期など 精神的、肉体的な damageにも 働きかけてくれます

わたしも 幾度と 癒されました…
“観察”
□自分の内面について***
:よい睡眠が とれているか
:イライラすることはないか
:頭の中に 熱がたまっていないか?

→バリバリ仕事や 家事をこなすかたなどは、強いストレスをかかえやすいので
緊張を緩めるのに イランイランもおすすめです(^o^)
冷えて むくんでしまった足を優しく マッサージしてあげると 眠りにつくときまで 香っているので 気持ちよいですよ〜**□

→肌の乾燥には、ローズや ジャスミン
【若返りの妙薬】
と呼ばれ、スキンケアに 最適です◎
香りもよいので、気持ちも とても ゴージャスになります

生花が、 近くにあると 気分も 華やぎ幸せな気持ちに なりますよね〜

花の精油は 他の花の精油と 合わせると、相乗効果で さらに 癒しの効果があります

▼ですが、生理前には、嗅覚や 気分が
変化するので、好きな香りでも 不快に感じるときが あります
使用量にも 注意が 必要です
直感で うけつけないときは、カラダが必要としていないかも しれません

頭や ココロのケアには 花
手足のケアには 葉や 根っこ
など というふうに、
植物全体から エネルギーを
chargeしましょう〜*

食事と 同じです◎

◆気候に合わせて
(暑さ寒さ)
◆コンディションに合わせて
(mentalは)
など など

◆自分のお鼻で 是非感じてみてください〜***□
気持ちと  カラダが ひとつになり
落ち着く感覚を 味わってみて下さいね〜
笑顔にしてくれる 香りが あるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿