2013年11月3日日曜日

【健康レベル】★★★★★

こんばんは
三連休のまん中 文化の日
充実した時間を 過ごしていらっしゃいますか?

私は、朝から岡山のレッスンで 気持ちよく カラダを動かし お昼はその足で
福山へ向かい 午後の楽しい時間 のレッスンが おわりお家へ帰ってきました

お天気 不安定にも かかわらず 参加して頂いたみなさま 心より 感謝いたします

『ありがとうございます』

さて、最近 テーマに している
『免疫力を あげる』

自分の カラダと共に長く 付き合うためのセルフケア〜

"色んな角度から karadaを 観察する意識を向けてみる"

健康の   レベル★★★★★
星5つで 示すとしたら 星いくつ?

私はヨーガのアーサナ終わったあとは
星5つ(*^▽^)/★*☆♪
あげたいです

◆健康 =healthには レベルがあります
日々の生活の ありかた 人との関係 食生活すべて まるごとみて 生き生きしている状態(*≧∀≦*)(o^−^o)

体の筋肉や骨、関節などの 持久力や 柔軟性 それだけでは
なく、stressに対しての 抵抗力をあげること 精神面に おいての健康も 欠かせないですよね(’-’*)♪

深呼吸をしてしっかり 呼吸する
愛と感謝の心をわすれない《*≧∀≦》
食べすぎないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
しっかり遊ぶヘ(≧▽≦ヘ)♪
イライラして 考えすぎない(。>д<)
薬にたよらない(´д`|||)

たくさん まだまだあるけれど
当たりなような ことだけど 実践するのは 難しい できている人は ほんの僅か ではないでしょうか‥‥‥

幸せアンテナ張りましょ♪

美と健康レベルを 保つためには
質の良い睡眠も欠かせません(* ̄ー ̄)

毎日 質の良い睡眠を とることって
これまた 難しいって かたも 多いのでは ないでしょうか?
首や 肩のこり みぞおちが 硬くなっていたりすると 呼吸が 深くできないので リラックスもしにくくなります

今日 レッスンで おすすめした
『ハラ アサナ』も効果的です。
不眠症の改善や アンチエイジング、疲労の回復を 促すポーズです

背骨の血行を 良くして、肩や 肘 腰の重さだるさ 背中のいや〜な感じも とりのぞいてくれる 素晴らしいアーサナです(≧▽≦)

毎日練習を 続けていくと 足が頭の先に まっすぐ 伸ばせるようになり、長い時間を 保つことも可能になります

自分のカラダの疲れ 具合の良くないところの 状態も ちゃんと 感じとれるようになります

無理をしないこと
自分と 相談しながら  続けてみてくださいね

寒くなるので 喉 鼻 お肌と しっかり保湿して 快適な 夜をお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿