2013年11月13日水曜日

『とっておきの ◆フットケア』

太陽が  沈んだら 気温が
下がって 空気が
ひんやりしています

生姜湯で ほっこり〜
あたたまります

寒くなると どうしても 体の中に
水分が とどまりやすくなり 内臓が冷えやすくなります
  これからの季節 冷え性体質の方はつらいですね
体が 温まるまで 時間が かかるし お風呂に 入っても 冷えやすく、1年中手足が、ひんやりしてる 方も多いですよね

体には 血液の、ように リンパが全身に はりめぐらされていて
体内に入った、ウィルスや 老廃物を 常に監視して リンパ節が 退治してくれています(/--)/

〈むくみの原因は 老廃物(゜ロ゜)〉

リンパは 筋肉を動かすことで 流れていきますが 血液よりも ゆっくりとした スピードで流れています

外気温の冷えや 運動不足などで
いらないものが 体内にとどまり
不調の原因になります(。-∀-)

冬太りって いうことも〜

年齢とともに 老廃物も
たまりやすくなるので スムーズに流れるようお手伝い(^ー^;A

美容目的では よく首や鎖骨のあたりを主に行いますが、冷え改善には
足の トリートメントが 効果的です
( 〃▽〃
『リンパドレナージュ〜』
↓老廃物排出

~足のふくらはぎは 特に疲れや むくみやすい場所です(´・c_・`)
  足首を 使わず
摺り足の ように、いつも歩いていると
ふくらはぎは
伸び縮みせず 体重を 支えることになります
  なので 体のうちで 一番下にある
足首や ふくらはぎに 老廃物が たまりやすくなり むくみがおこり 疲れやすくなってしまうんです
  
細胞間液の流れをよくしてあげることで 足がスッキリします〜 
  ブーツの 履き心地が よくなります

『リンパを 流す』(´・ω・`)?
なんだか むずかしい感じが しますが、オイルやバームで すべりをよくしてあげることで 誰でも 簡単に
できます♪

時間が たつと オイルは自然に 吸収され
お肌は しっとりスベスベになります

(冬は お肌カサカサになりやすいので
ケアしてあげたいですね)

明日のレッスンでは
アロマオイルを使って 足にトリートメントしていきたいと 思っています                   
全身のむくみや コリをスッキリ
解消していきましょうね

楽しい時間に なりますように


0 件のコメント:

コメントを投稿