2013年11月18日月曜日

《冬レシピ》

頬を
冷た〜い風が 通る 季節になりました
日照時間も 短くなり 夜はどのようにお過ごしでしょうか?
(≧▽≦)~~
とってもキレイな 満月☆.*..**.*です!

寒い((+_+))時期の お悩みは
冷えや 風邪、 乾燥などの トラブルが 増えてきますよね

そこで 冬のアロマティックLIFEを
楽しむ♪のは いかがでしょう!!

◆ドライ肌や アトピー肌の方にとって は 冬の  乾燥が 原因で 足や背中などに 痒みを かんじて
悩まされたりしますよね〜

肌は皮脂によって 水分保持し 守られているのですが、このバリア機能の 低下によって 少しの刺激だけでも 肌が 敏感に、反応してしまうので
適度な 油分と 水分を 補うように
ケアすることが 大切になります

((ホームメイド))で
保湿性抜群の original pack♪

◆カラダをあたためる 料理の食材としても 使う 《葛》
◆保湿*殺菌効果のある
《ハチミツ》
◆毎日食べると 医者いらずと いわれる  《リンゴ》
生のままでも 焼いてもオイシイから ダイスキです
*****************
これを使って
ちゃちゃっと 作れます

※葛  大さじ2と ハチミツ大さじ1を
よーく 混ぜ合わせます♪

※ここに リンゴ 4分の1くらいを すりおろして
さらに
混ぜ混ぜします♪

そして、お好みに合わせて 精油を使います
オススメは
☆フランキンセンス
☆ラベンダー
☆ ローマン カモミール
など お手持ちのものを  1滴加えたら
容器に 入れて 完成です

お風呂上がりの クリアな お肌に
塗り塗りして 様子をみて 5分から  10分おきます
『 い~におい』

しばらくおいたら  ぬるいお湯で
やさしく洗い流して 化粧水や creamで 整えます

使用後 お肌は しっとりして 潤います(*^▽^*)

葛は 皮膚の 保護して守り、美白効果があるそうです

☆お子様の ケアには 市販のワセリンをつかって〜

湯煎にかけて 軟らかくします
ティートリーや
ラベンダーを 加えて creamにしたものを 気になる部分に
つけてあげると 乾燥対策になります(゜∇^d)!!
風邪のひきはじめには ユーカリなどを利用して 喉や肩甲骨の 周りや胸に 塗ってあげると 風邪の予防に 役立ちます

  どうしても 冷えてくると 血行が悪くなり 肌もくすみやすくなってくるので  気を抜かずまめに お手入れしてあげたいですね(゜▽゜*)

今日も 冷えているので ゆっくり湯槽に つかり アロマをつかって 蒸しタオル.........♪
なんて とっても 気持ち良さそうです

あらためて 乾燥対策は 万全に
うるおい すべすべお肌に
健康で
幸せな 冬を 過ごせるよう 願っています

良かったら 取り入れてみてくださいね〜(〃^ー^〃)
今日も お疲れ様でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿