2013年11月7日木曜日

『細活 はじめましょ!』

こんばんは
木曜レッスン ご参加いただき どうもありがとうございました…(≧▽≦)♪  
立冬の日のハーブティーは
タンポポ ローズマリー レモンバーベナに ジンジャー シナモンを加えてみました
  お味はいかがでしたか?

◆そんなに まだ寒くない今日
"立冬 "
~山茶花 山茶花 咲いたみち
焚き火だ 焚き火だ
落ち葉焚き~♪

万物が 冷えゆる季節
少しずつ 冬の支度ですね

街路樹のいちょうは
まだ まだ、黄色いです
小さな冬探し (*ノ▽ノ)

来週になると 急に寒くなるとのこと
体調崩しやすいときですね〜
街中でも、風邪を引いてマスクしている人も結構 ふえてます
  風邪を引かれないよう気をつけてくださいね〜

冬でも 体を動かすと温まるし 頭も すっきりする
『細胞活性ヨーガ』

私たちの カラダは 約60兆個もの ちっちゃな ちっちゃな細胞の集合体です
"毎日毎日 少しずつ 生まれ変わり変化しています"日々のココロがけは 綺麗に歳を重ねる上で とても重要

【ライフスタイル】
◆厳しい 寒さに向けて 心がけ気をつけておきたいこと
基本中の基本ですが、
"たっぷりの睡眠をとること"
"朝の 太陽の 光を浴びて 冬うつの予防や 骨の生成を助ける"
これから 日照時間の 少なくなるので 積極的に日光浴の 習慣を 取り入れたいところです(*≧∀≦*)

positiveな ココロで毎日げんきに
過ごしましょう♪

◆大切な食生活
*風邪予防
旬な果物やカラダを温める根菜類、
元気な細胞をつくる良質なたんぱく質、潤いを保つ ゴマやくるみも とって肌も 乾燥から 守りましょう(о´∀`о)

ヨーガクラスでも 冬の体づくりを テーマに 温活していきまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿