2013年11月12日火曜日

『びんまる』

こんばんは〜(〃^ー^〃)
朝は、気温がぐっとさがり冷え込みましたね
あたたかくして、おすごしでしょうか?
 
今日は 深津町の  "はるかホーム"さんで
◆びんまる主催ママこ〜ざ!
『アロマリンパヨガ』
を 企画開催させて 頂くことができました
(*^▽^*)
あっという間でしたが、
このような 素敵な機会が
持てたことに 感謝しています

ご参加いただいた ママ ★キッズ
楽しい ひとときを
『ありがとうございました』
(*^▽^)/★*☆♪

キッズが 私の顔を みながら
『先生いいにおい』って言って 笑ってくれたり

かわゆい♪~★

ママの真似っこして 一緒にポーズしてみたり ((o(^∇^)o))ワクワクの空気 流れていました

ヨガをして お子様の才能が 引き出されると より 嬉しいですね〜

また 私自身でも 企画をして やってみたいなぁと思っています

そのときは 宜しくお願いいたします           また お会いできるのを楽しみにしています( ´∀`)

今日のレッスンで使用したアロマオイルは、
★スイート*オレンジ
★グレープ*フルーツ
★ベルガモット
★ホーウッド
★サイプレス
でした~気分に合いましたか?
香りは 脳にダイレクトに働きかけ 色々な作用を からだに与えてくれます
  リンパについてのプリントも またお時間あるときに  見てみてくださいね

これからは寒くなり、老廃物が外に出にくくなります
首や肩のこりが 気になる方は 意識をして動かして つまりをとってあげて下さいね(*^^*)
筋肉を  使うと リンパの流れが 押し出されて 老廃物の排出機能が 高まります(*^▽^*)
  プリントのポーズは お子様と一緒にも できると思うので 是非続けてみて下さい

◆温めることの大切さ~

足首、お尻、腰冷えてませんか?
風邪も はやりはじめていますね

"冷え性"について
体内で
熱をつくり 全身に運ぶことが うまくいかなくなった状態

冷え性は 寒いとき ((+_+))
だけでなく
暑い季節でも おこります

私たちが 健康かつ 元気に活動するためには
体温=熱が 適度に 維持される
必要があります
この エネルギー源になるもとになる 食事量が 不充分になると 血流が 悪くなり 手足が、冷えをおこしやすくなります

特に 貧血、低血圧の方が冷えを強く感じすく  stressを、感じると 体は 自律神経を くずして 体温調整が うまくいかなくなります

手足のしびれや 不眠 肩こり、頭が痛い、便秘や 下痢、消化器官の不調なども 冷えが原因に なってることもあります

体の熱は おもに筋肉で 作られるので 筋肉が おちてしまうのも原因のひとつ(T_T)だそうです
  下半身の  運動は 全身を 温めてくれます〜(〃^ー^〃)
生活習慣病の予防にもなるし
適度に
体を使うことは 骨のカルシウム吸収 と合成の働きにも 影響します

高齢になると 、背中がまがり 身長も 低くなりますが、いつまでも 元気で明るい 高齢のかたは 背筋が ピーンと伸びて とても素敵ですよね

無意識の習慣が 体を悪くしてしまっていることも あるので よい癖をつけて リセットして 健康で 幸せな ときをすごせますように

今日も1日お疲れ様でした











0 件のコメント:

コメントを投稿