2013年11月21日木曜日

《血めぐりあっぷ》

本日も 木曜レッスン ご参加いただき 心より感謝 申しあげます《*^▽^*》

今日 使用したものは
* シアバタ〜のcream
使用感は いかがでしたか〜(〃^ー^〃)

~乾く 肌には 『集中保湿』で乾かない肌に♪~
*11月に入ると、室内では 湿度が 30パーセントを 切ることがあるようなので 環境から 肌を 守ることが 必要ですよね〜
( ´∀`)
  シアバタ―は、唇の 乾燥のケアにも 適していて 顔、ボディーから 髪の毛先や 爪などに
使っても あげてもよいです♪

足の裏も 化繊靴下や カーペットで乾燥していくので creamを塗って 予防してあげると 足も喜ぶと 思います

セルフケアに お役立てくださいね

さてさて、季節は
紅葉 真っ盛り♪
色づいていますね

日が沈んで つめた〜い 風が 吹いて冷え込んできました

風邪を 引いていませんか?

こんな、時期になると 毛穴を 閉めたり、身をかたくして
熱を逃げにくく
するなど 体も
寒さ対策をして頑張っています

外で 動き回ることも
少なくなってくると カラダは
カチコチにかたまって しまいます

私たちの 肉体は
少しずつ いろいろな ところで 変化が
おこっているものです

柔軟性も 関節の動きも 少しずつ悪くなってきます
当然 血液の 流れ方にも 変化が おこっているはずです

家の中でも
お手軽に できるのは
『伸び〜』でしょうか?
寝てても 立っていても 椅子でも できるので 思い付いたら 実践(^◇^)

わき腹や 背骨って ストレッチすると
本当に気持ちが よいです♪
(ぜい肉対策してますか?)

ヨガのアーサナでも する
(σ≧▽≦)σ
《cat アンドcow》
カラダの滞りを 解消するのに 最適だと
思います
~詰まってるところ 観察~
("違和感を感じとれる感覚をとぎすませることが大切")

背骨周辺の 筋肉や 、肩甲骨、仙骨が
刺激されて "血めぐりup"です

ヒーターや ホットカーペットなどの
冬支度も 大切だけど 体のメンテナンスも ぼちぼち やってあげましょう〜(〃^ー^〃)

寝る前にすると カラダのコリが ほぐれて 心地よく 眠りに 引きこまれます
( ̄q ̄)zzz

毎日 血めぐり改善して
カラダを温めて
"冷えやすい体質"から 脱出して
温めてあげましょう〜

今夜も 良い眠りを
(*^3^)/〜☆






0 件のコメント:

コメントを投稿