2013年11月14日木曜日

『いいね♪〜』

こんばんは〜
木曜レッスン(*^▽^*)
お疲れ様でした♪

素敵な時間を 本当にありがとう〜


安心して使える オーガニックアロマオイル 天然の成分が つまっています

残りの  オイル また好きな時に 利用して 足先の冷えや
疲れを リセットしてくださいね(*^^*)

塗るだけでも ok!
フットバスにも おすすめです
〈かかとやわらくなるといいですね〉

これからの寒い季節 あっためましょう〜(〃^ー^〃)

~セルフケア〜
日々の training は 健康維持 体力up、記録更新などにも つながりますよね( 〃▽〃)
その 努力が
大きくなるほど カラダの筋肉や関節にも 負担が 大きくなります
やれば やるほど エネルギーを消費するので 体調管理は trainingと 同じぐらい大切(。-∀-)

疲れたな┐('〜`;)┌
でも
"がんばらなきゃ"て なると いつか燃え尽きてしまいます
元気が 残っているうちに 休みをいれて 疲れを 早め早めに ケアして リセット上手に〜(´▽`;)ゞ

セルフケアでは
自分の体を見守る
"トレーナー"
になってあげましょう

『疲れがたまったとき、疲れやすいとき、ケガの予防に』

◆流水アイシング〜

trainingで 上昇した 筋温を 元の正常時に戻して 疲労を 促します
◆shower、氷のう 、アイスパック
を使って 5 〜10分位
※体温以下に 冷えてしまうのは 良くないので 
気をつけてね(>_<)

なかなか
筋肉の張りや
違和感など 抜けにくいときは
セルフマッサージが 効果的♪

ちょっとした 時間ができたら、すぐに マッサージする 習慣づけを
こまめに ケアすることが 疲労の軽減にも つながります(*^▽^*)

★体調diary~
(( 日々の練習内容、感想、ケアしたこと、食事、栄養、水分補給、睡眠、明日の目標))
など 記録しておくことで 自分のカラダの特徴をより 深く理解することが  可能になります(゜∇^d)!!

今日の自分は パワフル
それとも マイルド、ネガティブ…

目標を 持つ →行動をする→ごほうび→快感
より 状況を良くしようとする、原動力になるのが 脳から 分泌される
《ドーパミン》

[報酬系ホルモン]
などとも 呼ばれています。
この ドーパミン沢山分泌した 数が 多いほど よく出るようになるそうです

《ヤル気スイッチ》
少し手間をかけて おいしいご飯を作ろう♪とか 何かひとくふうしてみるなど、ごく日常的な事でも よいとか

人生を より前向き 好循環を育む ガソリンのようなもの

((o(^∇^)o))ワクワクしたり (◎-◎;)ドキドキしたり

『いいねっ♪』

女性の場合 ごほうびから はじめて 何かがんばると いう手もありますよね  
摂取カロリーには 充分気をつけましょう・・・(;´Д`)笑

11月も 半ばすぎ
今年の 目標は 達成することが できましたか?(゜▽゜*)....

明日も お元気で〜(〃^ー^〃)

★最後に アロマオイルは  とっても好評なので これから レッスンに取り入れてきたいと 思っています

では 今日もお疲れ様です

0 件のコメント:

コメントを投稿