2013年11月27日水曜日

《ホットパック》

こんばんは♪
今日もお疲れ様でした(σ≧▽≦)σ

倉敷のお天気は お昼過ぎから 小さくポツポツ 雨が 降りだし 今も 降っています
夜に なって 肌寒くなってきました((*ノ▽ノ))

首や  肩に力が  入っていませんか?

わたしたちのカラダで もっとも 血流が 行き届きにくく 冷えを 感じるところといったら 手先や 足先と いった
末端では ないでしょうか?

首の後ろ側や 腰の裏側などは 動脈が 集中していて 特に ケアしたい大事な場所なので 保温をしっかりすることで 体温を 逃がさないように気をつけることで 血行が悪くなるのを防ぎます((o( ̄ー ̄)o))

首は リンパも 沢山集中しているところなので 冷やすと 免疫力が 低下してしまいます(* ̄∇ ̄*)

☆今日の アロマケア〜は
《ホットパック》

"ホットパック"を 置いて じーんわりとした温かさや やさしい香りが 心も穏やかにして 温めてくれます

イライラしているときや つい沢山食べてしまいそうな時も この"ホットパック"を 使って 興奮をさまします

◆ラベンダーorネロリ精油を
使って つくります

*洗面器に 熱湯を はり ラベンダーの精油を落とします♪
(1、2滴)

短冊状に 折り畳んだ ウォッシュ タオルを お湯に 浸します♪

そして 精油をすくうようにしながら
取り出して、よくしぼります***
(やけどしないように気をつけて)

これを 瞼にのせてあげたり
首の後ろ側に おいてしばらく
おきます
精油が 直接つかないように 注意して
当ててあげてください( ̄∇ ̄*)ゞ

ラベンダーも ネロリ精油も 交感神経を鎮めて 血行をよくして、リンパの流れを よくしてくれる 効果が あります(≡^∇^≡)

リンパが流れるようになると 数段顔色が 明るくキレイになります****""
( 花の香りは 気持ちを
華やかにしてくれますし)

自分のモチベーション
健康な いい感じを 保って
寒くなる 冬に向けて しっかり 備えていきましょう〜(*´ω`*)

明日は 福山レッスン
11月ラストに なります

暖かい格好で いらしてくださいね
お待ちしています(*^^*)(*^^*)

では よき夜を あたたかくして
お休みください


0 件のコメント:

コメントを投稿