2013年11月25日月曜日

《ジェルバ マテ》

木々の 葉が 黄色や 赤と キレイに色づいて 冬の準備を
はじめています

地面に 目をやると
この 季節ならではの 魅力が あちらこちらに あります♪
《テンション上がりまくりの
1日でした》

お天気も 昼から青空が もどり
山のおいしい 空気を たっ~ぷり 吸ってきました〜
(*≧∀≦*).:*:・'°

太陽って ありがたい*"*"*

(((フォト トレッキング)))

☆...写真
季節の条件や その地域にしか みられない 自然を 狙うもよし♪
トレッキングの合間に
偶然出合う 景色や虫たちや鳥を 見つけて自分の好きな角度から 狙うのも 私の 楽しみ方の1つ♪

皆様は お気に入りのフォト
ありますか?( 〃▽〃)

~野外を 快適に 過ごす〜

寒い時期は 喉の乾きに対する感覚が
鈍りやすく、知らず知らずの 脱水症状を 起こすことも よくありがちです
ちびりちびり でも とってあげましょう〜(〃^ー^〃)

温かいお茶は 水分補給としても 最適です….......(*´∇`*)

今回は 『飲むサラダ』
マテ茶と ハーブのblend teaのご照会

◎マテ茶
正式には 『ジェルバ マテ』
ジェルバの 意味は ハーブ

マテは ひょうたんを 意味するそうです(’-’*)♪
南米では 日常的に 飲まれているお茶の1つです

☆ビタミン類や ミネラル、鉄分、カルシウムや食物繊維といった 栄養補給をするのに 最適です
単品だと 個性的な味なので 慣れない方には 飲みづらいので、
他のハーブと blendしてあげるととっても飲みやすいお茶に 仕上がります(*^▽^*)

*オススメのblendは
マテ茶 小さじ1に対して、
ドライの ペパーミント、
ジャーマン カモミール、
レモングラスを それぞれ各小さじ3分の1の量の割合にします

☆お湯を 注いで3分*☆*

蒸らして さらに生のペパーミントの葉や レモン、ハチミツを加えて爽やかな味に♪
ハーブの香りと 各効能も
効率よく 吸収できるので ばっちりでは ないでしょうか?

新鮮な 野菜が 不足している時や
歩く前や 運動の前などに ポットに入れて持ち歩いて しっかり水分補給してあげると よいと思います(*^▽^*)

長めのドライブの時の お供にも
仕事の合間の 休憩に
お役立てください

今日もお疲れ様でした〜

  

0 件のコメント:

コメントを投稿