2013年11月10日日曜日

『温めます』

こんばんは〜(〃^ー^〃)
日曜日 レッスンご参加いただいた 皆さま 楽しいひとときを ありがとうございました

お会いできた皆さまの お陰で いつも楽しく新鮮で 刺激的で 学ぶ経験を 積ませて頂いています

感謝です(*≧∀≦*)

今日のブレンド ハーブのお味は いかがでしたか?
セイロン*シナモンは
甘味と辛味もあり、お腹を温めて、冷えからくる風邪や 下痢、関節炎、生理痛の緩和にとてもよい作用があります
ローズ*バッズ
『花の女王 』にたとえられ、濃い赤紫色の ベルベットのような花びらなんですよ〜(〃^ー^〃)
浄化作用、強壮作用、肝臓や肺を強くし 解毒します。
  便秘にも よいので嬉しい限りです

◆さて 疲労について

人によって 出る場所 感じ方もさまざまですが、
発熱や 痛みと 同じように 体に 何かの異常が あるという体からの シグナル

無理を続けると 自律神経系の バランスをくずしやすくなります
早めに解消したいですよね

休んでも 解消しないようなら 疲労が 慢性的になっている 可能性もあります

よくきかれるのが 微熱や 頭痛、不眠、頭が ぼんやり 気分が すっきりしないということが 日常的に現れ 長く続くような状態です(´・c_・`)

疲労の回復には まず食事で エネルギー源を補給しましょう

あまり 食べたくないときは 香りや酸味を 上手に 利用したりして お箸が 進みやすくなる 工夫をしてみます
好きなもの 取り入れてあげるのも
いいと思います(*^▽^*)

体力upには 糖質(主食)と 丈夫な体を作る材料 良質なたんぱく質 そしてこの、栄養素を 効率よく エネルギー源に分解 吸収させるビタミンとミネラルが、不可欠です( ☆∀☆)

◆そして 肩こり

後頭部や 首から肩
背中にわたり いやな 痛みを感じたり
疲れたら 柑橘類の クエン酸を とって
リフレッシュしましょう

サラダや desert
飲み物に加えて 日常的に取り入れてあげるだけでも 疲れの度合いも 楽になります(。-∀-)

ストレッチや
お風呂で全身の
筋肉をほぐして "温める"ことを 習慣にして解消していきたいですね

気分の 落ち込みや、不安を うまく解消して
毎日楽しくすごせていけたら 幸せですね

来週から、また、新しい一週間がはじまります(*^▽^*)

体調くずされないよう あたたかくして、おすごしください

今日もお疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿